サプライズプロポーズ。知っておきたい10個の演出!【広島結婚準備】 | 婚約・結婚を控えた方に贈るお役立ち情報 | 広島で結婚指輪・婚約指輪を探すなら和光ブライダル

メニューを開く
ページの先頭に戻る

WAKO Special Contents婚約・結婚を控えた方に贈るお役立ち情報

プロポーズ

93 View

サプライズプロポーズ。知っておきたい10個の演出!【広島結婚準備】

 

プロポーズはふたりの人生をスタートさせる上でとっても大切なもの。

 

どんなプロポーズが待っているのか…想像するだけでウキウキした気分に浸れそうですね。

 

多くの女性にとってプロポーズは長年夢みていたシーン。

 

ずっと記憶に残る感動的なプロポーズは憧れともいえます。

 

人生において、とっておきのイベントだからこそ、感動的でサプライズなプロポーズをされた〜い!

これが女性の本音であり理想のようです。

 

ふたりを幸せに導くサプライズプロポーズ10個の演出を集めてみました。

 

 

 

1. 女性の永遠の憧れ「指輪の箱パカ」

憧れのサプライズプロポーズの中で一番人気はやっぱり、指輪の箱をパカッと開けるシーン。

 

あらかじめ用意していた指輪ケースを取り出し、開けてプロポーズ。

 

言葉はシンプルに「結婚してください」「一生一緒にいてください」がスマート。

 

賑やかな場所にするか、静かなところでするかは彼女の性格や好みを考えて選びましょう。

 

 

 

2. 花畑の中心で

チューリップやひまわり、コスモスなどカラフルな花々が咲き誇る花畑。
プロポーズの場所として女性から人気の高いところでサプライズ。

 

立て膝をついて婚約指輪を差し出しましょう。 乙女心をわしづかみする瞬間になりそう。

 

彼女の好きな花畑にすると成功率もアップするでしょう。

 

ただし、開花状況には気をつけたいもの。

 

あまり花が咲いていないと盛り上がらないので満開時期の確認は要チェックですね。

 

広島では世羅高原農場などおすすめです。

 

 

3. ロマンティックな海岸で

海岸はロケーション的にロマンティックで、プロポーズをするのにうってつけです。
開放感あふれ、心や体もリラックスできるのも魅力なところ。

 

都会の喧噪から離れ、海沿いを散歩したり、ドライブしたい女性も多いよう。

 

砂浜に思いを伝える言葉を綴ってプロポーズ。予想しないプロポーズに胸キュンするはず。

 

サンセットの時間と重ねれば、忘れられないシーンになること間違いなし!ですね。

 

 

 

4. 左手の薬指に婚約指輪をはめる

親密な関係になっているカップルなら、朝、彼女がまだ寝ているときに左手の薬指に婚約指輪をはめておきます。

 

目覚めたとき、薬指の婚約指輪に気付いたときにプロポーズ。

 

いつもの日常が一気に特別な日に変わるサプライズは心憎い演出で、乙女心を一気につかめそう。

 

彼女が指輪に気付き、驚いているタイミングで「結婚しようか」とささやきます。

 

このプロポーズするタイミングを逃さずにしましょう。

 

 

 

5. デザートプレートに綴る

食事の最後に登場するデザートプレートにプロポーズの言葉を添えた演出。

 

あらかじめレストランにお願できれば、実行可能で気軽に行えるところが利点です。

 

花束や指輪を一緒に添えるとぐっと心をつかむことができるでしょう。

 

 

 

6. ムーディーなバーで

食事の後に夜景が美しいしっとしたBGMが流れているバーでプロポーズ。

 

さりげなくポケットにしのばせておいた婚約指輪を取り出して「結婚してほしい」とシンプルに告げます。

 

特別に派手な演出はしていませんが、クールでハンサムなプロポーズですね。

 

 

 

7. 旅先の宿泊先で

旅先のホテルに戻ったら、バラとケーキ、指輪でサプライズプロポーズ。

 

宿泊先のホテルのスタッフにサプライズを予定していることを伝え花束とケーキを指定したタイミングに運んできてもらいます。

 

びっくりしている彼女に指輪を渡してプロポーズしましょう。

 

 

 

8. 美しく煌めく星空の下で

星空の下でプロポーズ。なんともロマンティックな演出ですね。

 

山や海など自然豊かな場所なら星空をみることができます。

 

旅行を兼ねたサプライズを計画してみてはいかがでしょう。

 

 

 

9. 手紙を読んで

前もって手紙を用意してプロポーズしましょう。

 

文面には、彼女に惹かれたところや、これからのふたりについてのことなどを記します。

 

面と向かって言えない言葉でも手紙ならストレートな思いを伝えやすいですね。

 

素直な思いが綴られた手紙に彼女は感動し、その思いはきっと届くでしょう。

 

 

 

10. ダーズンローズ(12本のバラ)で

12本の赤いバラを用意します。

 

夜景スポットやレストランで花束を渡しましょう。

 

プロポーズでは、12本それぞれに意味があることを伝えます。

 

「感謝・誠実・幸福・信頼・希望・愛情・情熱・真実・尊敬・栄光・努力・永遠このすべてをあなたに誓います。結婚してください」と。

 

華やかな演出が好きな彼女におすすめです。

 

 

 

 

 

いかがですか?

 

一番大切なことは、彼女を喜ばせて感動してもらえること。

 

彼女の性格や好みを考えてプランを立てることが成功のポイントかもしれません。

 

素敵なサプライズプロポーズで彼女から「Yes」の言葉を引き出してくださいね。

 

広島で婚約指輪(エンゲージリング),    結婚指輪(マリッジリング)をお探しならWAKO BRIDAL(和光ブライダル)

ページの先頭に戻る