広島で65年以上。婚約指輪、結婚指輪をお探しなら和光まで。

メニューを開く
ページの先頭に戻る

WAKO Special Contents婚約・結婚を控えた方に贈るお役立ち情報

プロポーズ

33 View

広島のカップル必見!広島で幸せな結婚を実現するためのプロポーズ特集

 

プロポーズは2人での人生が始まるきっかけであり、どちらにとっても一大イベントです。特別な1日にしようと、何か月も前から計画を立てている方も多いことでしょう。

今回は、広島でのプロポーズ成功に向けた場所選び・指輪選び・言葉選びについて、たっぷりとご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

 

 

■【場所】季節で選ぶ、広島のプロポーズスポット4選

想いを伝える場所選び。2人の思い出の場所を選ぶのもよいですが、四季折々の美しさを肌で感じられる広島だからこそ、季節が巡るたびにプロポーズの瞬間を思い出せる特別な場所を選びたいものです。

そこで、ここでは季節に合わせたプロポーズにおすすめのスポットをご紹介しましょう。

 

 

【春】「千光寺公園」恋人の聖地としても知られる桜の名所でプロポーズ

「さくらの名所100選」にも選ばれている尾道市の「千光寺公園」には、毎年春になるとソメイヨシノや八重桜など約1500本もの桜が咲き誇ります。千光寺公園は桜の名所としてだけではなく「恋人の聖地」としても認定されているため、まさにプロポーズにぴったり。ちょうど桜の見頃である3月中旬~4月中旬頃には夜間にぼんぼりがともされ、夜桜を楽しむこともできます。

 

 

【夏】「瀬戸内汽船『銀河』」瀬戸内海をクルーズしながら海の上でプロポーズ

広島港を出発し、約2時間かけて優雅なひとときを過ごす瀬戸内海汽船「銀河」でのディナークルーズ。1年を通して穏やかな瀬戸内海に面する広島ならではのプロポーズスポットと言えます。宮島の大鳥居や厳島神社など歴史ある名所の観覧や、おいしいフレンチ料理、生演奏を楽しんだあとに、3階デッキにある「恋人たちの舵輪」で想いを伝えてはいかがでしょうか。

 

 

【秋】「おおの自然観察の森」ハート型の葉が紅く染まる湖畔でプロポーズ

廿日市市にある「おおの自然観察の森」は、32ヘクタールもの広大な敷地を持つ自然豊かなスポットです。秋になると、広島県の天然記念物でもあるベニマンサクの葉が色鮮やかに紅葉を迎えます。ハート型の葉を持つベニマンサクが秋色に染まると、まるで森中がハートであふれたかのよう。プロポーズには、約3000本のベニマンサクが自生しているベニマンサク湖の畔がおすすめです。

 

 

【冬】「愛宕神社(安芸区)」広島の夜景を一望できる展望デッキでプロポーズ

県内でも有数の夜景スポット、「愛宕神社」。展望デッキからは広島市の中心部や黄金山を一望でき、宝石箱を開けたような見事な夜景に思わず息を飲みます。夜景は年中楽しめますが、冬の澄んだ空気のなかではより輝きを増し、プロポーズにふさわしい特別な時間を過ごせるはず。駐車場から展望台までは階段もあるため、ライトをひとつ持っておくと安心です。

プロポーズは2人での人生が始まるきっかけであり、どちらにとっても一大イベントです。特別な1日にしようと、何か月も前から計画を立てている方も多いことでしょう。

今回は、広島でのプロポーズ成功に向けた場所選び・指輪選び・言葉選びについて、たっぷりとご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

 

 

■おわりに

結婚して何年経っても、プロポーズの記憶が色あせることはありません。広島でプロポーズをする場合には、今回ご紹介したプロポーズスポットや指輪の選び方、プロポーズの言葉を、ぜひ参考にしてみてください。心を込めてプロポーズすれば、かけがえのない2人の思い出がきっと作れるはずですよ。

  • 来店予約 リンクバナー来店予約 リンクバナー
  • 店舗アクセス リンクバナー店舗アクセス リンクバナー
  • メールお問い合わせ リンクバナーメールお問い合わせ リンクバナー
ページの先頭に戻る