WAKO BRIDAL BLOG

<<BACK 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13

ダイヤと一緒に…海外旅行気分☆

2016.05.20

こんにちは(*‘∀‘)

とってもカッコいい素敵なリングが登場しました~♪

新作リング:『凛音』
凛音①
(こちらは早速ご注文頂いたお客様のリング。)

プラチナのきらめきがたまらなくかっこいい☆☆☆☆☆
出来上がりを見た瞬間、綺麗なあまり、ずっと眺めていました(*´Д`)(笑)

左がメンズ、
右はレディースで奥様のご希望で3石のダイヤアレンジを施しています♡



一周ぐるっとスタッズ調の模様がデザインされているので、
「指輪がくるくるまわりやすい」という方でも安心(´っ・ω・)っ

凛音③
リングの厚みもしっかりあって、重厚感漂います✨

凛音②
お客様からも『予想以上の仕上がり✨』と、
ご満足して頂けて何よりでした(;_;)♡♡♡



かっこいいものや幅広なリングをお探しの方にとってもオススメ☆

価格や納期などは店頭の販売員までお尋ねくださいませヾ(o´∀`o)ノ






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


今回のテーマは『ダイヤモンドの産地』☆

その国々で発見されたレアなダイヤと、有名な観光名所と共に
ちょっとした旅行気分で見ていきましょう(/・ω・)/♡



☆南アフリカ共和国…
 ボルダーズビーチ
 ペンギンがたくさんいる、白い砂浜の【ボルダーズビーチ】☆
 
 カリナン鉱山が有名。
 100年以上もの採掘が続けられている鉱山。
 カリナンの原石となる、『史上最大の3106ct』もの
 とても大きな原石が発見された場所でもあります。
 カリナン原石
 (人が持つとこれくらいの大きさです!!)
 
 カリナン 9石
 巨大な原石から9石にカットされました♪
 この中のいくつかはロンドンタワーに展示されています☆
 興味のある方はロンドンに立ち寄ることがあれば、ぜひ(*´ω`*)
 



☆インド…
 タージマハル
 世界遺産でもあるタージマハル☆

 実はインドは人類で一番最初にダイヤが発見された場所と言われています。
 そのため、『ダイヤ』の別名は『インド石』とも呼ばれます♪

 有名な【ホープダイヤ】。一番最初の発見は、インドだと推測されています。
 ホープダイヤ
 センターにある深い青が美しい✨

 ホープダイヤとは45.5ctの大きさのあるブルーダイヤ。
  しかし、美しい輝きとは裏腹に、所有者を「不幸にする」曰く付き…|д゚)

 手に入れることは現実的ではないですが…
 一度は本物のブルーダイヤを目にしてみたいです♡



☆ロシア…世界産出量第1位を誇る、ロシア(´っ・ω・)っ
 ポクロフスキー聖堂
 人気の観光名所:ポクロフスキー聖堂(聖ワシリー寺院)
 
 あの壮大な国土には、
 数兆カラットが埋蔵されていると言われるほどダイヤの鉱山がたくさんあります。

 その中でも世界最大とも呼ばれる『ミール鉱山』があります。
 この鉱山の産出量だけで
 世界で採掘されるダイヤの3,000年分にも及ぶと言われております…。

 ミール鉱山
 とてつもなく巨大で深い鉱山…!

 あまりの深さいため、この鉱山の上空をヘリコプターなどで
 飛行することは禁止されているそう。

 鉱山からの気流に巻き込まれてしまう恐れがあるからです(;'∀')
 


☆オーストラリア…
 エアーズロック
 アボリジニーの壁画が描かれているエアーズロック☆
 
 ピンクダイヤで有名なアーガイル鉱山があります♪
 近年、超大粒な天然のピンクダイヤが発掘されました。
 ピンクダイヤ12.76ct
 その大きさ、12.76ct
 
 2~3ctもの大粒のダイヤでも年間で数個しか採掘されないため、
 いかに珍しい大きさのピンクダイヤか、わかりますね(´-`*)


いかがでしたでしょうか(´▽`)?
世界は広い…
そして、天然が産み出す力とは不思議と改めて実感しますね♪
 

5月の誕生石:エメラルド☆

2016.05.13

こんにちは(*'ω'*)


広島パルコを通りがかると、みなさんの大好きなあの仲間たちがいました…☆

ムーミン①
/スナフキンとムーミン(´っ・ω・)っ\

ムーミン展が開催されていて、かわいいムーミンのお家がディスプレイされてました♡

ムーミン②
ファンの多いミイちゃんのお部屋♡

お家の窓から覗きこむと、いろんなキャラクターが暮らしている様が垣間見れます♡

北欧ならではの、温かみのある雰囲気にほんわかしました(〃´∪`〃)ゞ

5月18日まで開催されているそうなので、気になった方はぜひ☆★☆★








☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


5月の誕生石:エメラルドについて☆
エメラルド


エメラルドの宝石言葉は、『未来への希望』、『感情面の安定』など。



緑色にはリラックス効果があるため、エメラルドの持つ美しさと、
見ていると癒されるような魅力を持っているのではないでしょうか…☆


深い緑の宝石を愛した歴史上の有名人といえば、クレオパトラ✨

お化粧にもパウダー状にしたエメラルドを取り入れていたそうな…☆
クレオパトラ

自分の名前を付けた専用のエメラルド鉱山を持つほど、
エメラルドの魅力に虜となっていました(゚д゚)!!!

さすがクレオパトラ…スケールが違いますΣ(・ω・ノ)ノ!


ここ近年でその鉱山が発見されたそう☆
エメラルド鉱山
(画像はイメージです)


内包物(インクルージョン)が特徴的な宝石はたくさんあります♪
エメラルドもそのひとつ。

「キズのないエメラルドを得ることは、
欠点のない人間を探すことより難しい」
と言われるほど、
エメラルドの内部には必ず内包物(インクルージョン)があります。



内包物の特徴によっては、産出された国がわかることも☆

とりわけ、『三相インクルージョン』と呼ばれる内包物は、
【コロンビア産】独特のもの。



『三相インクルージョン』とは…
顕微鏡で見るとエメラルドの中に、”固体・液体・気体”の3つが
同居している内包物のこと。

三相インクルージョン

内包物の結晶の空間の中に、液体が含まれており、その液体の中に
四角い小さなエメラルドの固体
ガスバブル(気体)の3つが存在することが

コロンビア産のエメラルドの証明なのです(´っ・ω・)っ


なぜか『三相インクルージョン』はコロンビアのみに見られる構造なのです。
火山活動の影響と言われておりますが、謎に包まれています。

他の産出国(ブラジルやザンビアなど)は、
”気体と液体”の2つの、二相インクルージョンが一般的です。

ですがコロンビア産は他の産出国には見られない、”固体”が入るのが特徴的。

自然とは不思議なものですね(´-`*)


それではまた次回(*´ω`*)


職人のつぶやき 第56弾

2016.05.08

5 2016
May
VOL。56



職人タイトル画像
国家資格 貴金属装身具製作技能士取得





五月になりゴールデンウィークも終盤。
今年は多い方で10連休。海外に出られた方々も沢山いらっしゃると思います。
うらやましい限りです。楽しいイベントシーズン到来!



WAKO BRIDALのあるダイヤモンドビル内、2階アンバープラスキッチン
おかげさまでイベントなど盛り上がってます。




先日は”ひとりサーカス楽団 ICHI!”のライブが行われました。
知る人ぞ知る”ICHIさん”スティールパン、木琴、様々な自作楽器を演奏し唄い
日本全国、ヨーロッパ、オーストラリア、ニューヨークなどでライブ活動をされてます。

ichiライブ
【ライブ風景】をYoutubeでチェック

【会場案内】をYoutubeでチェック



当日はサーカスのような雰囲気に仕立てられた会場に竹馬に乗って現れたICHIさん
奇想天外なおもちゃ箱をひっくり返したようなステージングに
会場に集まった多くの子供たちからは楽しい笑い声が溢れてました。







ぞくぞくと楽しいイベント目白押しですが

今後も6月には元宝ジェンヌ”純名里沙”さんのライブも開催決定です。


つぶやき56純名さん
純名里沙オフィシャルサイト

花組トップ娘役就任後1996年退団。その後数々のテレビ、映画、舞台、
ラジオ、CMと幅広いシーンで活躍。近年は歌手として多数のオーケストラと
共演。2011年に起きた東日本大震災が本人の心を大きく動かすきっかけになり
2012年よりギタリスト笹子重治氏とのデュオによるアコースティックライブを精力的に
全国各地で展開。2015年10月21日に満を持して笹子重治とのデュオアルバム
『Silent Love~あなたを想う12の歌~』をビクターエンタテインメントより発売。
8年ぶりのアルバムリリースとなり今後の音楽活動にますます注目が集まっている純名さん!
そんな中での今回の広島でのライブ。乞うご期待です!



ライブチケットのお問い合わせ

hanatuguswaro@gmail.com  (WAKO BRIDAL+WORKSHOP)
協力:宝石商 和光 / アスメモ



今後も様々なカタチで展開して行く”アンバー+キッチン”
楽しいスペースとなるよう色々ご提案できればと思っていますが
ここはみなさんの発想で出来上がる空間。アイデアをいただくことも多いです。
気になられた方は是非お問い合わせくださいね。
会場見学も大歓迎です!ご案内いたしますのでお気軽にどうぞ♪




✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈

加工事例



お持ちのジュエリーの金属の色が変わってしまったとのお問い合わせを受けます。
これは多くの場合ホワイトゴールドの製品かシルバー製のアクセサリーです。

シルバーのものは酸化により色が黒ずむものです。これはシルバー用クロスなどで磨く
簡単なお手入れにより輝きを取り戻すことができます。

ホワイトゴールドの製品に関しましては長年ご使用による磨耗などにより表面のメッキが
はがれ落ちて部分的に黄色くなっている事が多いです。
これは宝飾品用の研磨剤でお仕上げ後、再度メッキをかける事で綺麗になります。



つぶやき56メッキビフォー
パーツ部分や本体が部分的に色変わりが見られます。

つぶやき56ピアス完成
仕上げを施した後メッキをかけます。元の透明感も戻り綺麗になりました。


様々な宝飾品の新品仕上げ加工も行ってますのでお気軽にお問い合わせください。


新品仕上げ  指輪 1,200円より~  
※地金素材、宝石の有無により価格は異なります。



TOOL紹介


メッキ装置
つぶやき56メッキ装置
今回のピアスをメッキする様子。電極の流れを利用したシンプルな構造です。



メッキ液
つぶやき56メッキ液
黄色い液体はロジウムメッキ液。電気の流れる液に数秒浸けることにより表面がメッキされます。

















それではまた次回!!Smile





<<BACK 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13

来店予約はこちらから 0120-056-566 営業時間10:30~19:30[水曜定休]

オンライン予約はこちら

このウェブサイトを友だちに伝える


結婚指輪・婚約指輪・ブライダルリング ブライダルジュエリーONLINE SHOP