WAKO BRIDAL BLOG

<<BACK 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

☆オパールの不思議☆

2016.07.04

こんにちは(´▽`)荒神です!


とてもプライベートな話ですが、先日京都へ行ってまいりました!!
1泊2日の弾丸ツアー!☆
人生では3度目ですが、魅力が尽きない所ですね~(*´з`)♪


京都と言えば、、、抹茶、お寺巡り、舞妓はん、、、
このくらいしか思い浮かばない浅はかな私ですが、計画を経てて実行に移した訳です。

まずは、着物。。。あ!舞妓はしません!(そんな年齢ではないので…('Д'))
レンタル着物で、着付け・ヘアアレンジをしてもらい、、さて観光へ出発!!

外へ出ましたら、まさかの31度!?
灼熱の中、着物で”はんなり”、、風ですが(笑)頑張って行きましょう!


まずは嵐山へGO!!(/・ω・)/

渡月橋

嵐山といえば『渡月橋』☆写真が下手ですみません!笑。奥にあるのが渡月橋です!!


*******************************************************************************


渡月橋

渡月橋を渡ると、ローソン発見!さすがは京都!ローソン感が全くありません!

はんなり歩くことを意識しすぎて(笑)疲れたので、早々にお昼ごはん☆
この暑さにぶっかけうどん!!最高です!ヾ(o´∀`o)ノ


*******************************************************************************

竹林・鈴虫
奥に進んでいくと、『竹林の小路(こみち)』に到着☆この道が長く続いていきます。
圧巻される、何か別世界に来たような感じですo・-・)ノ 

次に驚いたのが、外国人観光客の多さ!!着物を着ているだけで、写真をかなり!撮られます!!
ちょっとスター気分になりました!笑


次に向かったのが『鈴虫寺』。入り口からすでに行列が。。。!
何の行列・・・?有名というだけで向かったので、分からないまま並ぶこと約20分。。。

入ってビックリ!その名の通り、本当に鈴虫がガラスケースの中にたくさん!Σ(・ω・ノ)ノ
年中鳴いているそう!温度も常に一定を保っているようです☆

さて、なぜ行列かと言うと、”住職による鈴虫説法!”
これが一番有名で、G.Wなどの大型連休は3時間待ちだとか・・・Σ (゚Д゚;)

申し訳ないですが、イメージとしてはよく分からない話を聞く、そんな感じで待っていたのですが。。。

とてもユーモアのある住職さんで、まるで落語家さんのように
飽きる事のない話を聞かせていただきました☆
自分を見つめなおす、良い機会になった、そんなお話でした!


*******************************************************************************

着物から開放され、身軽になったところで、夜です!ご飯です!ウキウキです!
何気なく通ったアーケード街に行列のある中華発見!
行列になっているから美味しいのだろう、そんな感じで入店。
魏飯夷堂というお店でした)

小籠包

小籠包!!おいひい!やけどに注意です!

先に1つ食べ、、、あ!写真撮らなきゃ!食い意地が露呈した瞬間です。笑
他に目的のお店があったため、小籠包・お酒一杯だけで我慢・・・ヽ(´□`。)ノ




さ!京都といえば、おばんざいですよ!
たまたま宿泊した近くにあったので、入店☆
(烏丸御池にある『旬彩 いまり』というお店です)
え?食べてばっかりって?・・・・そうです!人生勉強の為に、やはり食はしっかり学ばないとです!笑

おばんざい

ちなみに写真上は、1日目の夜食べたもの。

下はその次の日の朝に(7時に予約笑)食べたものです!

釜でのご飯!予約した人の特権ですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
しかも、食べ切れなかったご飯でおにぎり作ってくれましたヽ(*´∀`*)ノ.+゚
スタッフさんの優しさを感じましたヾ(o´∀`o)ノ


*******************************************************************************

朝からがっつり京都料理を堪能した私たちは、貴船神社へGO!

貴船神社

縁結びのパワースポットとして有名だとか☆
水に浮かべるおみくじも有名です。さあ、どうなる・・・?!

はい!小吉!すぐさま樹にくくりつけましょう!(ΘωΘ)・・・



早い時間とあって、清々しい空気感・・・ヽ( ´ー`)

連理の杉・河合神社(鏡絵馬)

左は貴船神社のさらに山奥に入ったところにある広い場所。そこに『連理の杉』と言うものがあります。

二つの枝が連なっていることから、夫婦や男女の仲がよいことにも例えられているそう☆
WAKO BRIDALのお客様にぴったりです!!

この場所だけ、何か空気感が違う・・・そんなマイナスイオンを感じました。



右の写真は、貴船神社から京都市内へ戻る際、途中に立ち寄った”河合神社”『鏡絵馬』
美人祈願だとか!!絵馬に、自分のメイク道具などを使って色をつけるんです(o・∀・o)

・・・・こんな感じ・・・?と思いながら、飾る場所に行くと、みんなガッツリ華やかに書いていました!
もうちょっと美人に書いておけばよかった。。。そんな後悔をした今日このごろです。


その後は時間が余ったので、清水寺三十三間堂へ行きました!
特に三十三間堂が好きで、何回見ても飽きないです!ヾ(o´∀`o)ノ
もちろん、食いしん坊の旅の最後は抹茶スイーツで締めくくりました。

長い時間、珍道中におつきあいいただいてありがとうございました!笑


*******************************************************************************



遅くなって申し訳ないのですが、ここからが本題です!!

今回のテーマは、美しい宝石の1つ。オパールです!


まずは、京都にちなんで、『京都オパール』についてご紹介します☆

京都オパール


京都オパールは、天然のオパールと同じ石英粒子を元に、独自の宝石合成技術によって、長い年月をかけて育てたもの。

多彩なカラーを楽しんでもらうため、人工的な染色処理をしているそう。
このことにより、”割れ”や”欠け”などのデメリットを減らし、多種多様なカットが実現できるのです。

主な種類としては
ウォーターオパール、ブラックオパール。ピンクオパール、ファイヤーオパールと種類があります。
色々な形・デザインを楽しみたい方は、京都オパールも良いですね☆


*******************************************************************************


ここからは天然のオパールについてご紹介します☆




オパールの語源は、古代サンスクリット語『宝石』を意味する『ウパラ』からきているとされています。

分類としては、金属元素と酸素が結合している”酸化鉱物”になります☆
主に火成岩または堆積岩のすき間に、酸鉱物として出来るのだそう。

ちょっと眉間にしわが寄る、難しいお話ですが(笑)

透明なものから半透明・不透明と、さまざまなものが存在し、まれに遊色効果を持つものもあります☆

ところで、遊色効果って・・・?
そんな疑問をもった方も多いでしょう!

”プレイ・オブ・カラー”とも呼ばれていますが、直訳すると”色遊び”です!
オパールの向きを変えると、彩が変化する光学現象ですヾ(=´・∀・`=)
オパール人気はここにあります☆☆

この色合いが天然で出来るなんて!!神秘的ですよね・・・ヘ(・ω・`*)


オパールは、遊色効果を持つ”プレシャスオパール”
持たないタイプ”コモンオパール”に分けられます。


まずは遊色効果をもたないタイプコモンオパール”をご紹介ρ(´ε`*)



ブルーオパール

【ブルーオパール】
こちらも何とも言えない美しさです☆☆
個人的には、この色合いがすごく好きです( ´ー`)




ピンクオパール

【ピンクオパール】
産地は主にペルー。
天然とは思えない色ですよね!
女性らしい色合いで、とても上品さを感じます(o・∀・o)



ここからは遊色効果のあるタイププレシャスオパール"達をご紹介します!


ブラックオパール

【ブラックオパール】
7つの色・赤色が入るものが最上級のもの☆(オパールの中でも高級!)
すごい!!万華鏡をのぞいてるみたいです(Θ∀Θ)

色彩の輝きを暗色の地色(ブラック)が吸収するため、視覚的効果が引き立つのです!





ボルダーオパール

【ボルダーオパール】
堆積鉄鉱石の標石(ボルダー)に細い筋になって現れる事から名づけられた。
(※標石とは・・・三角点・水準点などの位置を示す標識)

レッド・グリーン・イエロー・オレンジと遊色効果が大変美しいのも特徴☆
オーストラリアのクィーンズランド州以外では採れないんだとかw(゚o゚)w






ホワイトオパール

【ホワイト(ライト)オパール】
地色が白~淡黄色の事を指します。
もっとも市場に出回っているので、こちらのイメージが一番強いですよねヾ(。・ω・。)






ウォーターオパール

【ウォーターオパール】
メキシコで採れるオパールの一つで、地色が水のように透明なもの。
遊色効果の度合いによって、ブラックオパールの価値を超えるものもΣ (゚Д゚;)






ファイアオパール

【ファイアオパール】
メキシコで採れるオパールの一つで、地色がオレンジ色で透明なもの。
遊色効果の美しいものは高価だそうです。

上記の写真は、”夕日を閉じ込めた石”として紹介されることも☆
ロマンチック・・・ヾ(。・ω・。)



こんなに色々とあるオパール☆奥深い宝石です!
オパールでしか表現出来ないデザインも多いので、長い間愛されているのだと思います。

みなさんは、どのタイプのオパールがお好きですか?(=´・∀・`=)

今後もいろんな宝石をご紹介していこうと思います!!

お楽しみに!!!ヾ(oゝω・o)ノ))


☆純名里沙 with 笹子重治 コンサート☆

2016.06.13

みなさんこんにちは!!
少しだけ久しぶりの更新となりました!

申し遅れました、荒神と申します。
誰?と思われますが、販売員として頑張っている者です_(._.)_

ちょこちょこ書かせていただきますので、よろしくお願いします!!



梅雨の時期に入って、不安定な天気が続いてますが、
今年の梅雨は短いみたいです!
その代わり暑い時期が長いとか、何とか。。。ヾ(゚д゚)ノ゛

なぜか当店、雨の日のほうがお客様にご来店いただけると言う
不思議な現象が起きますので、梅雨の時期、スタッフ的には大歓迎です!笑



天気も不安定だし・・・休日何をしよう・・・σ(o'ω'o)・・・
よし!!”ほの湯”に行こう!!ヾ(o´∀`o)ノ
と、言うことで

個人的には楽々園にある岩盤浴が好きなのでそちらへ・・・☆ヘ(゚∀゚ヘ)=3

スッピンなのでもちろん写真は一切撮っておりません!
みなさまに不快な思いをさせたくありませんので。。。笑


普段はかくことのない大量の汗を出しながら、過ごしたという、休日でした。
(半分・・・大半はマンガを読みましたが)



私の話はさておき、
WAKO BRIDALのダイヤモンドビル内2Fのアンバープラスキッチン☆
6月25日にビックイベントが行われます!!



宝塚で娘役として大活躍された純名里沙”さんがコンサートをされます!! Σ(o゚ε゚´oノ)ノ
女優としてもご活躍されている素敵な方です☆☆


純名里沙さん


宝塚出身と言うことで、もちろん、歌手としてもご活躍されています。
オーケストラ・アンサンブル金沢をはじめ、
東京シティフィル「ハーモニック管弦楽団、
日本フィルハーモニー交響楽団など多数のオーケストラと共演。


東日本大震災をきっかけにアコースティックライブを開催されました!

素敵な歌声に魅了される方は多いと思います☆


テレビで拝見していた方が、ま、ま、まさか!!!!
来ていただけるなんて!!!!
スタッフ一同、ドキドキワクワクですヽ(●゚I゚)人(゚I゚●)ノ

特にうちの職人が大興奮でした!!Σ(=゚□゚=;)



こちらのイベントのご案内をさせていただきます!
まだチケットの購入は可能ですので、気になる方は下記の詳細をご覧ください。


純名里沙 with 笹子重治 デュオコンサート〜Silent Love

宝石商 和光 presents
6月25日(土)@広島・WAKO BRIDAL+WORKSHOP
広島市中区本通5-11 和光ダイヤモンドビル 2階

開場 17:00 / 開演 17:30
前売 4,000円 / 当日 4,500円(ドリンク代別途) 

[ご予約&お問合わせ] 
asumemoao-info@yahoo.co.jp / 082-533-6498 (アスメモ)


Facebookでのお知らせはこちら

純名里沙オフィシャルサイトはこちら



アンバープラスキッチンでは、定期的に様々なイベントを開催しております♪♪
ヨガイベントを中心に、俳画教室、フラワー講座、お料理教室・・・etc

今後も告知をしていきますので、興味のある方はお問い合わせください☆☆

080-1947-8770


それでは、次回のブログでまたお会いしましょうヾ(o´∀`o)ノ




ダイヤと一緒に…海外旅行気分☆

2016.05.20

こんにちは(*‘∀‘)

とってもカッコいい素敵なリングが登場しました~♪

新作リング:『凛音』
凛音①
(こちらは早速ご注文頂いたお客様のリング。)

プラチナのきらめきがたまらなくかっこいい☆☆☆☆☆
出来上がりを見た瞬間、綺麗なあまり、ずっと眺めていました(*´Д`)(笑)

左がメンズ、
右はレディースで奥様のご希望で3石のダイヤアレンジを施しています♡



一周ぐるっとスタッズ調の模様がデザインされているので、
「指輪がくるくるまわりやすい」という方でも安心(´っ・ω・)っ

凛音③
リングの厚みもしっかりあって、重厚感漂います✨

凛音②
お客様からも『予想以上の仕上がり✨』と、
ご満足して頂けて何よりでした(;_;)♡♡♡



かっこいいものや幅広なリングをお探しの方にとってもオススメ☆

価格や納期などは店頭の販売員までお尋ねくださいませヾ(o´∀`o)ノ






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


今回のテーマは『ダイヤモンドの産地』☆

その国々で発見されたレアなダイヤと、有名な観光名所と共に
ちょっとした旅行気分で見ていきましょう(/・ω・)/♡



☆南アフリカ共和国…
 ボルダーズビーチ
 ペンギンがたくさんいる、白い砂浜の【ボルダーズビーチ】☆
 
 カリナン鉱山が有名。
 100年以上もの採掘が続けられている鉱山。
 カリナンの原石となる、『史上最大の3106ct』もの
 とても大きな原石が発見された場所でもあります。
 カリナン原石
 (人が持つとこれくらいの大きさです!!)
 
 カリナン 9石
 巨大な原石から9石にカットされました♪
 この中のいくつかはロンドンタワーに展示されています☆
 興味のある方はロンドンに立ち寄ることがあれば、ぜひ(*´ω`*)
 



☆インド…
 タージマハル
 世界遺産でもあるタージマハル☆

 実はインドは人類で一番最初にダイヤが発見された場所と言われています。
 そのため、『ダイヤ』の別名は『インド石』とも呼ばれます♪

 有名な【ホープダイヤ】。一番最初の発見は、インドだと推測されています。
 ホープダイヤ
 センターにある深い青が美しい✨

 ホープダイヤとは45.5ctの大きさのあるブルーダイヤ。
  しかし、美しい輝きとは裏腹に、所有者を「不幸にする」曰く付き…|д゚)

 手に入れることは現実的ではないですが…
 一度は本物のブルーダイヤを目にしてみたいです♡



☆ロシア…世界産出量第1位を誇る、ロシア(´っ・ω・)っ
 ポクロフスキー聖堂
 人気の観光名所:ポクロフスキー聖堂(聖ワシリー寺院)
 
 あの壮大な国土には、
 数兆カラットが埋蔵されていると言われるほどダイヤの鉱山がたくさんあります。

 その中でも世界最大とも呼ばれる『ミール鉱山』があります。
 この鉱山の産出量だけで
 世界で採掘されるダイヤの3,000年分にも及ぶと言われております…。

 ミール鉱山
 とてつもなく巨大で深い鉱山…!

 あまりの深さいため、この鉱山の上空をヘリコプターなどで
 飛行することは禁止されているそう。

 鉱山からの気流に巻き込まれてしまう恐れがあるからです(;'∀')
 


☆オーストラリア…
 エアーズロック
 アボリジニーの壁画が描かれているエアーズロック☆
 
 ピンクダイヤで有名なアーガイル鉱山があります♪
 近年、超大粒な天然のピンクダイヤが発掘されました。
 ピンクダイヤ12.76ct
 その大きさ、12.76ct
 
 2~3ctもの大粒のダイヤでも年間で数個しか採掘されないため、
 いかに珍しい大きさのピンクダイヤか、わかりますね(´-`*)


いかがでしたでしょうか(´▽`)?
世界は広い…
そして、天然が産み出す力とは不思議と改めて実感しますね♪
 

<<BACK 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

来店予約はこちらから 0120-056-566 営業時間10:00~19:30[水曜定休]

オンライン予約はこちら

このウェブサイトを友だちに伝える


結婚指輪・婚約指輪・ブライダルリング ブライダルジュエリーONLINE SHOP