WAKO BRIDAL BLOG

<<BACK 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

職人のつぶやき 第63弾

2017.04.28

2017
4
April
VOL.63


職人丸山ルーペ 
国家資格 一級貴金属装身具製作技能士取得




春爛漫♪ 四月も過ぎ、早いものでゴールデンウィーク間近!!
今年は連休中のお天気は悪くなさそうですのでお出かけ、行楽など楽しみですね。
広島市内ではやはりフラワーフェスティバル

つぶやき63花の塔
祭り当日は色とりどりのいっぱいの花で飾られるのでしょう。

祭りの準備も急ピッチで進められているようです。だんだんと出来上がってくる”花の塔”を
横目に眺め、通勤しています。





前回のブログでは残念ながらまだ蕾だった
どうしても満開の桜が見たく近場とはなりましたが、しっかりと桜を満喫してきました。
私の実家のすぐ近所の道端、数えてみればもう40年近く前に植えられた桜の苗。
本当に当時は1本のひょろ長い棒がとびとびに立っているだけでした。
子供だった私はいたずらもしたものですが 
今では立派な大木。
最近では近所の方だけでなく、わざわざ遠方から見に来られる方もいらっしゃるようです。

桜の成長が早いのかそれだけ経年したのか。もの思いにふける春の日の午後でした。(´-ω-`)


つぶやき63桜
ガードレール沿いの坂道。美しい桜並木が続きます。







暖かくなったので趣味の”土いじり”も高じ、
先日山へ登った時に採取して来た””でコケリウムを作ってみました。
書籍やネットで調べてみると苔の種類の多さ、その容、美しさがとても興味深く
すっかりはまってしまいました。

苔は意外なとこにも生えていたりするのでつい観察していまいます。

つぶやき63コケリウム


そこいらに生えている苔ですので栽培も容易みたいです。
ガラスの瓶などで簡単に作れます。
興味がある方はこの連休にチャレンジされてみてはいかがでしょうか?

小さな自然な世界にとても癒されますよ。(´ー`)




✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈



それでは加工のコーナーです。(*'▽')





今回はフルオーダーのマリッジリングを分けてご紹介。
奥様は既製のリングを選ばれましたがご主人はこだわってフルオーダーで。
しかもマリッジリングと言えどしっかりと目方も付く”印台”のデザイン。
これは出来上がりが楽しみです。

つぶやき63印台1
ヤスリで擦り落とし、かたどったワックスを専用スパチュラで仕上げていきます。

つぶやき63印台2
ワックス原型の完成です。



先ずは”ワックス”で原型をつくります。
お客様にこの状態で一度見ていただきます。
了解いただいたら地金でいよいよ形作り。
次号では完成の様子をお見せします。






街も新しくスタートをされる新社会人や学生さん、フレッシュで満ちています。
私も負けずに頑張らなくては!




GW休まず営業!WAKO BRIDALにも是非いらしてくださいね♪





それではまた次回!!(・ω・)ノ










おすすめエンゲージリング☆

2017.04.17

こんにちはSmile


早いもので4月もあっという間に終わりそうですが、


あったかくもなりましたので、お花見でもいきたいなーと思いながら…


みなさんは今年、お花見は行かれましたか?私は予定もなかったので(笑)、


先日、買い物帰りに散歩がてら、平和公園の桜をみてきました(^-^*)/



さくら1
原爆ドームと桜  写真を撮る人もいっぱい(ノ゚ο゚)ノ


さくら2
満開の桜♪ 


この日は天気もよかったので、人でいっぱいでした(^^)/


なにより外国の方が多いw(*゚o゚*)w


これだけ世界から注目されているということなんだなぁとあらためて実感☆


少しの時間でしたが、春を満喫できました♪♪


また、ゆっくりあらためて訪れたいなと感じました('ω')ノ










さて、春はブライダルシーズン☆


どんなデザインがいいのかなぁ~という方は、当店の人気ランキングをご参考にしてみてはいかがでしょうか?


気ランキングは当店の通販サイトで随時更新してます(^○^)


今回は現在のエンゲージリング第1位~第3位をご紹介します♪






まずは…

☆☆第1位☆☆

すみれ】定番の6本爪アームが細めでかわいらしい印象(*'ω'*)
     
すみれ
(0.260ct,D,IF,3EX・H&C,¥236,000)
すみれ 横
高さを抑えたデザインなので、日常使いしやすいのもポイント♪


すみれ 指



☆☆第2位☆☆

永遠の歌】センターダイヤの両脇に大きめのメレダイヤ華やかさアップ(*‘∀‘)

永遠の歌

(0.204ct,D,VVS1,3EX・H&C,¥189,000)

永遠の歌 横
こちらも、高さを抑えて、横からの透かしがさらに美しい♪♪



永遠の歌 指




☆☆第3位☆☆

結和】アームからダイヤを包み込むようにセッティングされた高級感のあるデザイン(*‘ω‘ *)

結和
(0.216ct,D,IF,3EX・H&C¥223,000)

結和 指
流れるウェーブラインがダイヤの美しさを引き立てます★

さらに、大人っぽいデザインなので、長く使っていただけると思いますよ(゚∇^d)








その他にも、デザイン豊富に取り揃えています☆

ご来店お待ちしております(∩´∀`)∩








職人のつぶやき 第62弾

2017.03.31

2017
3
March
VOL.62




職人タイトル画像
国家資格 貴金属装身具一級技能士資格取得





あっという間に3月も終わり、もうそろそろ桜も本番ですね。
今年は先ず、岩国の錦帯橋の桜・・・と意気込んで行ったものの
少し早かったようでまだつぼみが膨らむ寸前な感じでした。
それでも平日にかかわらず多くの観光客で賑わっていました。

つぶやき62 岩国1
この日はあいにくのうす曇りのお天気

つぶやき62 岩国2
来週には満開になるのでしょうね。


つぶやき62 岩国3
天守閣から見下ろした錦帯橋とその周辺景色。
約30分程かけ森林浴を楽しみながら岩国城に登りました。





つぶやき62 岩国4
定番のコースではありますがお昼は山賊へ。


ピーク時の時間をずらしたつもりでしたが長蛇の列・・
春休み中の学生さんたちも多く約二時間待ちと言った状況。
待ちに待った分、より美味しくいただいてきました(●´ω`●)

つぶやき62 岩国5
山賊と言えば”山賊焼き”。これはやはり外せませんね。






桜のこの時期はご結婚シーズンでもあります。
当店もリングを探されるお客様でとても賑わうこの時期ですが

先日、階上”アンバープラスキッチン”結婚パーティーが行われました。
WAKO BRIDALでエンゲージリングを選んでいただいたお客様のパーティーです。
60名近くご家族ご友人が集まられ賑やかに行われていました。
当会場はキッチンも備え付けてあるので調理もでき、喜んでいただけたようです。



つぶやき62 結婚パーティイベント
豪華賞品にドキドキなビンゴゲーム大会

つぶやき62 結婚パーティイベント2
みなさん笑顔。素敵なイベントでした。


問い合わせHPはこちら

Amber+Kitchen







✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈





ご卒業、そしてご入学シーズンのこの時期、当店に多く持ち込まれるのがパールやサンゴの丸い物。
アレンジ、リフォームや修理が多く持ち込まれます。
糸切れによるワイヤー交換が多いです。糸が伸びてしまった物、すでにバラバラになった物、
金具が緩んでしまった物など様々です。
頻繁に着けられる物ではないのでたまに使用されるときに気づき、慌てて持ち込まれるパターンが
多く見られます。





●サンゴペンダントのリフォーム(枠替え)
つぶやき62 サンゴリフォーム1
持ち込まれた際の写真。
元々は指輪だったものをアームを切り離し、バチカンを付けもの。

デザイン性はお好きではなく、今回のリフォームを考えられました。




つぶやき62 サンゴリフォーム2
注文された既製の空枠。珠のサイズに合わせお好きなデザインから選べます。



つぶやき62 サンゴリフォーム3
珠を留め直して完成。見違えました☆
※リフォーム金額 125,000円






--------------------------------------------------------------------------------



●パールネックレスのクラスプ(留め金具)交換
つぶやき62 クラスプ交換1
デザインも古く、留めもゆるくなったので交換。こちらは三連のタイプの金具ですが
今回二連にして
ロングで使われたいとの事。




つぶやき62 クラスプ交換2
シンプルなデザイン。使いやすい金具に換えるだけでも着ける事が楽しくなりますね。
※クラスプはデザイン、大きさにより異なりますがシルバー製品で2,000円代からご用意。
 ワイヤー交換1本2,500円~となっております。






仕舞ったままのジュエリー・・・
暖かいですし着けてお出かけされてみてはいかがでしょうか?

大切な宝物。もう使えないと思い、仕舞ったままだと本当に勿体無いです。

なんでもお気軽にご相談ください!






それではまた次回!!('ω')ノ








<<BACK 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

来店予約はこちらから 0120-056-566 営業時間10:30~19:30[水曜定休]

オンライン予約はこちら

このウェブサイトを友だちに伝える


結婚指輪・婚約指輪・ブライダルリング ブライダルジュエリーONLINE SHOP