職人のつぶやき 第66弾|和光ブライダル

メニューを開く
ページの先頭に戻る

BlogWAKOスタッフの日常

2017-10-14

スタッフの日常

職人のつぶやき 第66弾

職人のつぶやき 第66弾

 

広島東洋カープ。セ・リーグ優勝おめでとうございます!!

国家資格一級貴金属装身具製作技能士取得

金木犀の花がどこからともなく香る10月。
すっかり涼しくなりました。朝晩肌寒いくらいですね。
今年もあと三か月を残す事と考えると本当に月日の流れの早さを感じます。

少し寂しさも感じるこの時期ですが”食欲の秋”、”行楽の秋”、”文化の秋”、”スポーツの秋”
他にも色々・・。秋は楽しい事が沢山ありそうです。

そんな秋ですが、先頃私は”杉山清貴”さんのライブに行ってきました。
今の若い世代の方には馴染みのないアーティストかもしれません。
前々回の私のブログでの”TUBE”同様私の青春時代とても好きだったアーティストです。
ソロ活動される前の”杉山清貴&オメガトライブ”時代からよく聴いていました。

ライブはその頃の懐かしい曲から最新アルバムまでの楽曲をギター1本でのアコースティックライブ。
ギター1本では表現の難しそうな曲もさすがの杉山さん、最高にかっこよかったです!
素晴らしい秋の一夜でした。

 

会場は夜景を見渡せるビルの19階。澄んだボーカル、都会的な曲にとてもマッチして
臨場感は最高でした。


当日一枚しかなかった限定仕様のジャケット。しかもサイン入りをゲット!!
家宝にします。(・ω・)V

☆彡☆彡☆彡☆☆ミ☆ミ

私がマリッジリングで担当させて頂いたお客様が先日お式前のリングのお仕上げを兼ねて
遊びに来ていただきました。

なんとお式で使われるウエルカムボードに私の名前も入れてくださるとの事!

記念撮影していただきました。
とても素敵なお二人!!末永くどうぞお幸せに♪

 

Jewelry
Reform


リフォームでお預かりしているルビーとメレダイヤ。
元は指輪とペンダントについていた石。
このルースを用い、新しくペンダント作りのご依頼をうけました。

お話をさせて頂きながらお客様の好みとイメージを考えます。


ベースは当店HPを見て気に入って下さった以前作ったペンダントより。
そこにお客様のイメージを入れ込んでデザインを考えます。

こちらのリフォームご依頼は当店でお二人のリングを選んでいただいたご夫婦。
私の気持ちの入り方も一入です。

試行錯誤(; ・`д・´)
気に入っていただけるよう制作します。

完成はまた報告させていただきます。

おしゃれの秋。ジュエリーも身に着けたくなる時期です。
壊れて使わなくなった物や、しまい込んで忘れ去られてしまっているジュエリー。
見積り、ご相談は無料です。是非お気軽にご相談下さい!

それではまた次回!!(・ω・)ノ

  • 来店予約 リンクバナー来店予約 リンクバナー
  • 店舗アクセス リンクバナー店舗アクセス リンクバナー
  • メールお問い合わせ リンクバナーメールお問い合わせ リンクバナー
ページの先頭に戻る