ダイヤモンドの4Cについて~Color(カラー)~|和光ブライダル

メニューを開く
ページの先頭に戻る

BlogWAKOスタッフの日常

2017-09-01

スタッフの日常

ダイヤモンドの4Cについて~Color(カラー)~

こんにちは。スタッフの光宗です☆
9月の始まり!!
学生の皆様は楽しい夏休みが終わり、新学期を迎えられたことと思います。

私の7歳になる甥っ子は、「久々友達に会えるの楽しみ☆」と言いつつ、
夏休みの終わりを数日前より大変悲しんでおりました(笑)

しかし反対に、家族は新学期が始まるのをとても喜んでいた様子。
子供たちに家で「ひま~ひま~どこか連れてって~」
言われる呪縛からやっと解放されるんだそうです。

確かに長い夏休み、子供たちはウキウキですが、母親達は大変ですね。
世のお母様方、凄い!!尊敬の極みです(*‘∀‘)♪♪?

私はと言いますと、最近のブームは、美味しいパン屋さん巡り♪
パン屋さんの朝は早い!!
という事で、8時には家を出て(もしかして遅いですかね( ?? ? ??;)。。。)
車でびゅーん。
佐伯区のグラマーペイン(gulamour pain)さん広島店?(?????)????
https://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340106/34002504/


流石人気店???
平日ですが、中にはお客様いっぱいですし、後から後からお客様が入ってきます。

そして美味しそうなパンたちがいっぱい(´?`)
 
吟味に吟味を重ね、厳選したつもりでしたが、大量に買ってしまいました(笑)

外にはイートインコーナーもあるので、無料のコーヒーを頂きながら、
3つほどペロリと戴いて???”??”??”??”(?´?`?)??”??”??”??”
その後、友人のお家に向かいました。
パンはどれもとっても美味しくって、友人達にも好評でした♪♪♪

ついつい朝はダラダラと過ごし気味な私ですが、パン屋さん巡りを覚えて
(まだ実行したのは2回ですが…)とっても有意義な日々を過ごせております

グラマーペインさん、広島では有名な人気店ですので、
ご存知な方も多いと思いますが、
とってもお勧めです!!
是非皆様も行かれてみてください
(●´?`●)

********************************************

さてさて本日は、前回に引き続き、
≪ダイヤモンドの4C≫についてお話させて頂きたいと思います。

本日は4Cの中から、“Color カラー”についてお話させて頂きます

ダイヤモンドは無色透明ではなく、実際にはかすかに色がついているものがほとんどで、
無色透明なものほど高く評価されます。
無色透明のものを最高ランク『D』とし、ランク付けされます。
ダイヤモンドの色が黄色になればなる程、希少性がさがります。しかし、ある一程の黄色味を超えると、ファンシーカラーという評価がされ、他の基準でグレーディングされます。
ファンシーカラーは他にも赤、ピンク、青、緑があります。

「ダイヤモンド カラー」の画像検索結果

やはり純白の花嫁には、純白をイメージさせるFカラー以上の無色を選ばれることをオススメ致します。
特別なダイヤモンドが黄ばんでいては意味がありません。
和光ブライダルでは、無色のゾーンD・E・Fカラーのみをご用意しております。
0.3ct以上のダイヤについては最高品質のDカラーしかご用意しておりません!!
ここは宝石商和光から誕生した、ブライダルジュエリー専門店のプライドでもあります☆☆☆

希少性の高いDカラーのダイヤをこれだけ揃えられているのも、
60年以上の歴史がある《宝石商 和光》だからこそ(*`・ω・)ゞ キリッ

ちなみにファンシーカラーのひとつ、ピンクダイヤモンドのリングはこんな感じです↓   
夢見る万華鏡(yumemirumanngekyou)

和光ブライダルでは、希少性の高いピンクダイヤモンドのリングも数多く取り揃えております☆

是非、ブライダルジュエリーにふさわしい無色透明のダイヤ、
そしてピンクダイヤモンドの美しさを見に来られて下さいね!!

  • 来店予約 リンクバナー来店予約 リンクバナー
  • 店舗アクセス リンクバナー店舗アクセス リンクバナー
  • メールお問い合わせ リンクバナーメールお問い合わせ リンクバナー
ページの先頭に戻る