職人のつぶやき 第65弾|和光ブライダル

メニューを開く
ページの先頭に戻る

BlogWAKOスタッフの日常

2017-08-27

スタッフの日常

職人のつぶやき 第65弾

2017
8
August
vol.65

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

国家資格 一級貴金属装身具製作技能士取得

八月もわずかですが、まだまだ連日暑い日が続きます。今年は特に暑いように思います。
朝からの暑さが堪えますが頑張って自転車通勤!着替えの肌着や汗拭きシート必需です。

夏バテ防止にはやはり食欲!しっかり食べてこの夏も乗り切ります。
あとはやはり体も動かさなければ、と最近さぼっていたスポーツクラブも行くように・・・
とは思っていますが。(´-ω-`)


暑い夏も米が見えない程の特盛天丼。やはり油料理です!胃袋は元気です!

今年は”ひろしま国際平和マラソン”にも初のエントリー!
11月の大会に向けそろそろ本気でトレーニング!です(笑)

今年の夏、外は暑いので休みの日も室内にこもりがちな私でしたが
趣味の植物栽培、特にお気に入りであるコルクの皮に根付いてくれた”コウモリラン”達は絶好調!
この夏もぐんぐん成長してくれました。


水苔に巻いた根っこをコルクの皮に置き、麻ひもで板材に固定すると数カ月で活着します。

前ブログでは板の間に寝っ転がるウサちゃんの画像もありました。
うちのワンコは冷感敷きパッド、冷感枕が
この夏お気に入り。
大胆な格好で気持ちよさそうにゴロゴロしています。


我が家のお犬様。大胆ポーズでひんやり気持ちイイ―――(;’∀’)

??????????????????????????????????????????
加工の話し

前号で奥さまへのサプライズでペンダントのリフォームを途中までご紹介しました。
そちらの続きです。


↑前回の石枠にダイヤをのせて。


↑裏側に”K18”と打刻。


↑デザインとなる葉っぱを作ります。ねじったり擦ったり金槌で叩いたり。
思い通りの形に整えます。


↑反対側も作ります。


↑磨きをかけ、合わせてみました。


↑右下部分の空間に小さな葉っぱを作ります。


↑石留め前には仕上げをかけます。機械で仕上げ出来ない部分は”ヘラ”を使い、手仕上げ手仕上げです。


↑最後に作った葉っぱは”つや消し”にしてアクセントを。


↑ダイヤもしっかり留めました。


↑完成 喜んでいただければ良いです!

八月はお盆もあり、懐かしいお顔ぶれもご来店いただきました。
ブライダルリングを通して一度だけでない、末永いお付き合いをさせて頂くことは
本当に我々スタッフにとり嬉しく、そしてありがたい限りです。
いつでもあそびに来ていただけるお店作り。スタッフ一同、頑張って参ります!
どうぞよろしくお願いいたします。

それではまた次回。(*‘ω‘ *)/

  • 来店予約 リンクバナー来店予約 リンクバナー
  • 店舗アクセス リンクバナー店舗アクセス リンクバナー
  • メールお問い合わせ リンクバナーメールお問い合わせ リンクバナー
ページの先頭に戻る